2010年11月28日日曜日

本日のコウカイ日誌



11月24日

本日ディズニーランド1日中なう。

二十数年ぶりにキャプテンEOを見る。
大学生の時に見た記憶が鮮烈だったせいかほぼ全てのシーンを覚えていた。
3Dなのだが最近のアバターと比べるとやや効果がぼやけていて見づらいシーンもあるが
そこはいたしかたないだろう。

そういえば悪の女王がシガニーウイーバーかヘレンミレンかと思っていたのだが
アンジェリカヒューストンだった。(ヒューストンはアダムスファミリーのお母さんです)


他には
イッツアスモールワールド
ジャングルクルーズ
カリブの海賊
スターツアーズ
などを見て回る。(スターツアーズは前にも乗ったが今回はいつにもまして『船酔い』した!もう乗らないと思う...)

あともう一つ、お絵描き教室にも参加。
入り口のショッピングモール内にある1回30分で参加できるイベントで
インストラクターさんの指示通りミッキーやドナルドを描いて行くというもの。
インストラクターさんの絵は教室前面のモニターに大写しにされており、その画像と指示にしたがいながら
机の上の白紙にその通りに描いて行けばいいんだから簡単___________のはずだが、これが意外とアセる。
ゆっくり描く人や線を引くのにためらう人は完成できないかも。

写真はインストラクターさんの見本が下、私のが上です。
そっくりにできたつもりだが自分の方がややおとなしくまとまってる(首の角度など)。
やはり性格でるな〜。

0 件のコメント: