2008年6月10日火曜日

エイリアン展とみなと館


6月5日。
小雨の降る中、お台場の日本科学未来館のエイリアン展を見学に出かける。
(ちょっと宇宙関係の仕事をしているのでそのリサーチもかねてのお出かけです)
感想はと言えば. . . . . . まぁまぁといったところでしょうか。
本物のエイリアンが展示されていればいいんだけどねぇ笑。
現状ではそうもいかないのでいくら科学的に考証したと言っても
今の段階ではフィクションな訳です、はい。
それよりも同館の5階で上映されている軌道エレベーターの短編アニメの方が面白い。
ただし平日は1日1回の上映しかないので時間帯をチェックしてから出かけられることをおススメします。

次にテレコムセンター駅ちかくにある東京みなと館を見学。
(ちょっと船舶関係の仕事をしているのでこちらもそのリサーチをかねています)
こちらはお客さんは自分だけ。
しかもジオラマや模型などかなり役立つ資料があったので写真をバシバシ撮って来ました。
あ、もちろん館内の人に許可をいただいてからです。

その後、ゆりかもめで新橋に戻り、徒歩でロイヤルサロンギンザの出版美展へ顔を出す。
雨にも関わらずいらしていただいたお客様、ありがとうございます。
当番の方もごくろうさまです!

0 件のコメント: