2008年6月23日月曜日

2008年キンキの旅part.3


3日目。

午前9時ホテルをチェックアウト。
橿原神宮前から奈良駅まで近鉄線で移動。
午前10時奈良駅到着。

今日は徒歩で東大寺をまわる。

大仏殿、二月堂、四月堂、三月堂、戒壇院、などなど。

午後3時に奈良ホテルへチェックイン。
ここは今年で営業99年!という老舗中の老舗ホテルである。

箱根ホテル、日光金谷ホテルなどと肩を並べるクラシックなつくりでありながら
トイレ、バスは最新式ととてもリッチなつくりであった。

夕食はここのフレンチを食したのだが
飲み物として10000円のシャンパン(フルボトル)を頼んだのだが
ひょっとして100000円のまちがいではなかったかと最後までどぎまぎして酔えんかったw。
(結局、10000円でまちがいなかったんだけど、ワインリストには最高220000円のものもあったからなぁ焦)

明日は最終日、体調をととのえるため早めに就寝となった。
こうしてつつがなく3日目も終了。

0 件のコメント: