2009年3月6日金曜日

本日のコウカイ日誌

3月6日

品川のバンダイナムコ本社にてとある理由から半日だけの個展を決行。

本社の会議室を借り切っての展示、
お客さんはバンダイナムコにおつとめの社員さんか
私が前もって告知したイラストレーターの方々だけ. . . 。
果たして人が来るかしら????
と思っていたのですが午後1時から5時までのオープン時間のあいだ
ほぼ人はとぎれず見に来ていただきまことに感謝感謝のひとときでした!

そしてサプライズとして偶然にもバンダイナムコに勤務していた
高校時代の同級生(男性40歳w)と22年ぶりの再会!!
お互い「おおお〜〜〜〜〜〜(その感嘆詞の中にどれほどのニュアンスが詰まっているのだろうかw)」としばし硬直。
その後、軽く(あくまでもかる〜く)互いの近況などをはなし別れる。
(オレはもっと話したかったが、向こうは会議中を抜けての見学ツアーだったのでいたしかたなし)

他にもこちらのデザイナーさんに会社に入ったきっかけや
どんな人が採用されるかなども聞いてみたりしながら
なごやかに展示は終了。

やはり人を楽しませるゲーム業界で働く人たちは
自分自身をも楽しませるすべを良く知っていると実感しました。

0 件のコメント: