2008年10月2日木曜日

YACウエブスタート!


この春から仕事をしていたYAC(日本宇宙少年団)のリニューアルサイトがいよいよ
オープンしました。

YACとは何ぞや?
. . .と思われる方も多いかと思います。
実際自分もこの仕事に携わるまではその存在を知りませんでしたが
要は宇宙のボーイスカウトといったところでしょうか。

団長は日本初の宇宙飛行士(ちなみに日本初の宇宙へ行った人は秋山さんね)毛利衛さん!
理事長はあの!!!!松本○士先生です〜〜〜。
先生の似顔絵も描かせてもらっておりますw
思えば銀河鉄道999にはまっていた小学生時代、
大人になってからギャラをもらって松本先生の似顔絵を描くことになろうとは夢にも. . . (遠い目)

とにかく
アニメーションも豊富なサイトですのでよかったらご覧ください〜。
(アニメーションについてはアイデアは出しましたが実際の作業はすべてウエブデザイナーさんにお任せしました。
担当されたデザイナーさん、ほんと〜〜〜にご苦労様でした〜〜〜〜〜)

http://www.yac-j.or.jp/index.php

0 件のコメント: