2008年10月8日水曜日

ポニョ見て来ました。そしてクラートゥが. . .。


ポニョ見て来ました。
あ〜〜〜、シネコンで見たのが悔やまれる〜〜(入れ替え制なんだもの〜〜)
DVD出たら即買おっと。

この映画についての感想はいろんな人が書いているからここでは省略します。W

で、映画館のチラシコーナーで始めて知りました。

『地球の静止する日』がリメイク!!!
その名も
『地球が静止する日』!!!!!!!!(紛らわしいW)
主演キアヌリーブス!!!!

当然(?)知っていると思いますがこの作品は50年代にロバートワイズによってつくられたSFの古典的傑作です。
だが、これを2008年の現在にリメイクする意味ってあるのか?
あれは冷戦当時につくられてこそ存在意義があったと思うのだが...。

予告編はこちら。
http://movies.foxjapan.com/chikyu/

オリジナルに出て来たロボットの08年バージョンもちらっと映っています。
. . . そして、クライマックスのシーンはどうみてもAKIRAだ。
(これをやりたかっただけじゃなかろーかW)

0 件のコメント: