2010年7月5日月曜日

7月のコウカイ日誌

7月1日
本日ラフ2件送信。
CGデータ1件送信。

2日
CGデータ1件送信。

3日
日々CG作業。

4日
日々CG作業。
夜、TVでセンターオブジアースを見る。
もともとは3D映画として制作されたものだが、家では当然のごとく2Dで鑑賞。
(3D対応のテレビを持っている人はすでに3Dが楽しめているのだろうか?
いや、そもそも3D対応テレビってまだ一般発売されていないんだっけ?)
ここはとびだしてくるんだろう〜な〜的なお約束なショットが出て来るたびにちょっとにやっとしてしまう。
映画の内容的にはファミリームービーの域を出ていないが
この映画、主役のブレンダンフレイザー以外、知っている役者がいない。しかもほとんどのシーンがブレンダンと知らない女優と子役の3ショット。そして背景もおそらくはほぼCG。
これって結構お金がかかってないのかも。(というか予算のほとんどをCG製作に費やしたというべきか。)

0 件のコメント: