2009年2月22日日曜日

本日のコウカイ日誌

2月21日。

YDCの非常勤講師をしていた時の教え子の卒展を観に行く。
むかしから上手いと思っていた生徒だったが、
3年ぶりにその作品を観てその印象はさらに強められた。

いつかプロ同士としてどこかで会う機会もあるのだろうか?


その後、イラストエージェントのシュガーのパーティーに参加。
100名以上のイラストレーターが集まっていた。
なんでもシュガーのパーティーとしては4〜5年ぶりだそうだが
その頃に比べると知ってる顔がかなり増えたな〜。

長くイラストレーターやってるとそれだけ知り合いも増えてくる。
逆を言えば新しい人と知り合う機会が減ってくるということか?
それはそれで寂しい。
いやいや、知り合いとばっかりしゃべってるから増えないだけだよね。
もっと積極的に挨拶せんといかんね、自分。

1 件のコメント:

evanz さんのコメント...

先日はお越しいただきどうも有難うございました。YDCの昔の教え子です。
しかも「昔から上手いと思っていた」なんて、幸せなことをおっしゃって戴いて……なんと申し上げていいのやら。とにかく、本当にありがとうございました。

サイトとかブログもやってますので、これからもよろしくお願いいたします。