2009年2月15日日曜日

本日のコウカイ日誌

2月14日。

08年3月まで、まる4年間非常勤講師を務めた学校の卒展を見に横浜まで出向く。

自分が辞めた後、残った生徒たちはどのように成長したのか_____?
なんて書くとすごくエラそうだが、やっぱり気になるのが人情でして. .  . 。

「なんで来たの?」とか突っ込まれるのではないかと内心ヒヤヒヤしながら覗きに行ったのだが(←どこまで被害妄想なのか自分)
予想外にみんな好意的に迎えてくれてひとまずホッとしました。

作品のレベルとしては率直に言って

『ヨカッタ!』

これに尽きた________。

これはやはり、本人たちのがんばりと
残った先生たちの指導、新しく来た先生との相性などがすべてプラスに働いたからだと思う。
正直この作品群に自分が関わっていない事をちょっと嫉妬しました笑。

とにかく3月には卒業、(もしくは進級)
4月からはそれぞれ新しいステージに上がる訳で
そこでのより一層の活躍をのぞみたい。

元教え子の全員に会えた訳ではなかったが
会えた教え子全員はとりあえず. . .とりあえず元気そうだったのでなによりでした。

あ〜〜〜〜〜、おれもうかうかしてられんわ。もうちっと頑張ろう。

0 件のコメント: