2008年5月7日水曜日

あっちゆーまにおわったGW


さて、気持ちも入れ替えて仕事すっか。
(って、1日も休んでなかっったけどw)

GW最終日のTVでは帰省から戻って来た家族がインタビューを受けているシーンが放映されていた。

「つかれました〜〜〜(お父さん)」
「別れが寂しいです〜(田舎のおばあさん)
「楽しかった(コドモ!)」
などのお決まりの台詞のオンパレードで去年のVTRを
流してもよさそうなものだが、
この時期、混んでいるのを承知であえて休むのも
なんか最近許せて来た自分がいる。(30代前半までは時間のムダと絶対認めなかったものだが)


みんなが働いている時期に休む優越感も良いが
みんなが休んでいる時期に休む安心感も良いものかもしれない。

とくに休みにどこか行く場所のある幸せ、
一緒に行く相手のいる幸せ、

これはかけがえのないものだとつくづく思う。

0 件のコメント: