2011年9月26日月曜日

ここんとこのコウカイ日誌

9月20日
本日ラフ1件送信。

9月21日
南荻窪に洗濯機と本棚が来る。
これで注文していた品物は全て届いた。

9月22日
本日データ1件送信。

9月23日
お台場の船の科学館と日本科学未来館へ行く。
船の科学館は今月で終了。
小学生のころから何度も通ったが、思い出深いのは宇宙博の時だろうか。
あの頃はお台場も埋め立て地と言う感覚しかなく、
他にはなにもなかったな〜。
交通手段も大井町からモノレールで来るか、竹芝から船(!)を使うか位しかなかった。
隔世の感あり。

9月24日
善福寺川沿いを散策。
荻窪からてくてくあるいて、西永福の大宮八幡宮までざっと3時間くらいの行程。
帰りはバスで高円寺へ。
阿波踊りのときに友人たちと食べたイタリア料理の店にまた入ってみる。
前回は気がつかなかったが味が濃いめ、酒のあて向きなんだなこれは。

9月25日
再度善福寺川沿いを散策。
今度は荻窪から上流を攻めて見る。
源流の善福寺公園までは3.4キロ。急いで歩いてざっと30分。

かえりは西荻窪をチイ散歩。
西荻窪は実は古本屋が点在しており、しかもなんか変わっている店が多い。
散歩のつもりが古本屋巡り________汗。
なつかしの宇宙博の関連書籍や
88年の瀬戸大橋開通イベントや江戸東京博物館が出来た頃の公式パンフなどを購入。

その後、中央線ガード下を帰宅。
道中に安いスーパーがあり、のぞいてみる。
酒屋コーナーにはオリオンビールが置いてあった!こんどから荻窪駅のSEIYUでなく、こっちのスーパーを利用しようっと。

0 件のコメント: