2013年12月31日火曜日

今年のまとめコウカイ日誌

今年も残すところあと1日となりました。毎年「この1年、何をやっただろうか?」と振り返ったりするのですが、年を取ったせいかはたまた酒を飲み過ぎたせいか年々、記憶がおぼろげになり、思い出すのがおっくうになってきました。イラストレーターをはじめたのが1992年の夏で昨年20周年を迎え、今年は新しい気持ちでスタートしようと1月に今まで作ったペーパーレリーフの大作をごっそり持って静岡のギャラリーで個展をしたりと快調な滑り出しをしたと(個人的には)思っていたのですが、7月に大病が発覚し、8月に人生初の入院&手術を経験しました。やはりこれが今年いちばんの出来事でした。おかげさまで手術自体は大成功、後遺症も現在はほぼなくなり平穏な日々を送っています。いままでないがしろにしていた訳では決してないのですが親のありがたみも改めて感じました。今年の後半は病み上がりと言うこともあり、ややスローな日を送っていますが忙しい時にはいつも「ヒマが欲しい!」と願っていただけにこれは天からの思わぬ贈り物としてありがたく受け入れようと思います。さて、来年はどのような年になるか、いや、したいか____もう目標は決めているのですが、今は自分のことよりもお世話になった人たちへの感謝の意をあらわして今年を締めくくりたいと思います。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: