2013年12月3日火曜日

鶴川団地自治会の仕事

鶴川団地の新聞でけた〜(^ _ ^) 今年の春から団地の自治会の広報部部長になって毎月「自治会だより」という団地に住む方へ向けての新聞をつくっていたのだが、夏以降、入院やら諸事情によってほとんどお役に立てない状態が続いていました。 ようやく体力も回復したので12月号は『がっつり本気(マジ)モード』でイラストを描いてみました。 内容は団地内のロビーカフェをイラストリポートしたものです。 団地の管理事務所を週にいちど「カフェ」として開放し、 コーヒーやお菓子をいただきながら地域コミュニティの促進をはかる主旨のもと はじめられたレギュラーイベントです。 その存在は前から知っていたのですが 広報部になってはじめておじゃますることができました〜〜〜。 新聞はA3両面モノクロ印刷、スクリーントーンのようなグレーを多用すると 刷り上がりが汚くなってしまうので今回はモノクロケイ線のみで描いています。 ちなみにロビーカフェレポートの裏面は 防犯パトロールや赤い羽根募金の集計結果などのまさに地域に根ざした記事が 掲載されています。

0 件のコメント: