2010年5月12日水曜日

東京ドームと国立西洋美術館




5月9日 日曜日 快晴

前年末よりGWまでずっっっっと走り続けていた状態だったがここでようやく一息つけた。
そこでちょこっと外出してみた。

まずは東京ドーム。
この3月よりスプラッシュガーデンというアトラクションエリアが新しく加わった。
そこのビジュアルとロゴを担当したのだが、
どのような状態で露出しているのか知らされてなかったので自分の目で確かめる事に。

写真がその模様。
けっこう使われていたな〜〜〜〜。もっとギャラたくさんもらっとけばヨカッタかも????笑


その後、上野の国立西洋美術館でフランクブラングィン展を見る。
先日のテレビ東京の「美の巨人」でブラングィンの存在を初めて知りいてもたってもいられず上野へ駆けつける。
タッチは全然違うのだがどことなくミュシャに通じる雰囲気を感じたのだが
それもそのはず、2人ともほぼ同じ時代に活躍した人でブラングィンの出発点はアールヌーボーのデザイン工房だということだ。
どうりで波長が似ているというか、イラストレーター的な職人気質が作品からにじみ出ていたはずだ。

0 件のコメント: