2008年12月18日木曜日

展覧会初日日誌

12月17日(水)

本日から08展がはじまりました。

午前10時から搬入&設営開始、12時にはオープンと
わずか2時間で仕上がるのか?!と思っていましたが
やはり少しオーバーしてしまいましたねw。
まぁお客さんの横でセッティングしている方がいてもそれはそれでありかと思っています。

1日中、雨が降っていたにもかかわらず
お客さんはとぎれずいらっしゃってくださり、
まさに感謝感謝です。

そうは言ってもオープニングパーティーはややお客さんが少なかったかと. . .。
こういうところに自分の人望のなさが出ちゃってるんだなと反省しきりです。
が、普段はゆっくりおしゃべりできない方とも腰を据えて話す事が出来たので
その点ではよいオープニングであったと思っています(いえいえ、強がりでなくてまじで。w)

今回はなんといっても一緒に参加している作家さんのレベルの高さがすごい!

デビュー1ヶ月ちょっとの方、
ふだんはサラリーマンをやっている方、
などなど
はなしだけ聞くと大したことないと思いがちですが
これがすごい!まったく大した人たちだと感動しました。

08展という今年を総括するようなネーミングは伊達ではないと実感しています。
月曜までやってますので
みなさんお待ちしています〜〜〜〜〜〜!

土曜の夜も多分いますよ〜。

0 件のコメント: