2011年11月19日土曜日

ここんとこのコウカイ日誌

11月11日

1並びの日ですが特に何も変わりなし。
CGデータ1件送信。


11月12日

本日CGデータ1件送信。


11月12日

本日東京女子大の学園祭を見学。
善福寺にあるこの大学は建物がレトロ調で前々から興味があったのだが
関係者以外は立ち入り禁止になっている。

大学が市民に門戸を開かないというのはなんとも寂しいことだが
『女子大』となれば仕方のないことか___。

だが、学園祭の2日間は例外。
ここぞとばかり自宅から散歩がてら(南荻窪からなら善福寺川沿いを歩いていける。)覗きにいった。

う〜〜〜〜ム、
なんでしょうか、このアウェー感は。

すっかり学祭ムードに飲まれてしまいました。

考えてみれば自分が大学生のときもサークルや部活に入ってなかったから学祭にはあまり「縁』がなかったんだよな〜。
なんか慣れないんだよね、この雰囲気。


やっぱりおっさんが一人で女子大の学園祭に来ているという構図がどうにも自分で耐えられず
結局建物を見学するというよりは出店や教室をひととおり巡ってそそくさと出てきました。

帰りに古本屋に立ち寄ってみると
安野光雅の平家物語の画集が売っていた。定価9800円のものが5000円だったので
少し迷ったが買うことにした。
すると店主が
「本日は女子大の学園祭なので1割引です。」と値段を4500円にしてくれた。

学祭と値引きとどういう関係があるのか知らないが
なんか得してしまった。

ありがとう女子大w


11月14日

本日ラフ1件送信。


11月15日

本日打ち合わせ1件。


11月16日

本日ラフ1件送信。
CGデータ1件送信。

11月17日

本日ラフ1件送信。
データ1件送信。

11月18日

本日データ1件送信。
夕方から知人のイラストレーターさん、編集者さんと
新宿で飲み会。
気がつけば11時をあっと言う間にまわってました。

楽しい時間はいつも早く過ぎ去ります。

0 件のコメント: