2010年6月15日火曜日

本日のコウカイ日誌

6月12日

アリスインワンダーランドを観に行く。

3D具合はアバターを超えていたが、肝心のストーリーは???
いちおう、ティムバートンのアリスを見る前にディズニーのアニメ映画を見て予習をすます。
こちらもストーリーなし(悪口ではなくて、そういう原作なのだから仕方ない。)で、家でDVDを見ながらなんど夢の世界へ行きそうになった事か。

それにくらべれば 今回の作品は基本的にオリジナルのストーリーなので骨子や盛り上げ場面が用意され、またテーマやメッセージも読み取れた。

しかし、そういった常識的な事柄を排除しているからこそ後世に残る作品となったのがアリスでもあり、
ここら辺、制作するにあたって非常にバランスに気を使ったんだろうな〜。

0 件のコメント: