2009年1月13日火曜日

本日のコウカイ日誌

1月13日

本日ラフ1件FAX。
ペーパーレリーフ、1件搬入。

帰りに新宿高島屋へ寄る。
上階のシアターで「アラビアのロレンス」をやっているのをぐうぜん発見!
なつかし〜〜〜!!
映画館で前に見たのは高校か大学以来だから2X年ぶり?!
時間帯もちょうどぴったし、
今から入れば最初から見られる。

. . . とは言うものの
そんな思いつきで映画館には入らない自分であった。

子どもの頃から映画は大切なイベントであり他の娯楽とは一線を画すのだ。
大人になってもそれは変わらない。
「今日どこ行く?」
「パチンコかぁ〜、ドンキホーテかぁ〜、. . . 映画。」
と言う選択肢にはなり得ない。
(注 パチンコもドンキホーテも実際には行かないのだけど)

とくにアラビア〜のような超大作は前日から体調を万全にして挑みたい1本なのでここは断念。

結局、となりのHMVで
モンティパイソンホーリーグレイル
巴里のアメリカ人
007ムーンレイカー
というまったくとりとめのない(他の人にとっては)組み合わせのDVDを購入。

今晩はモンティ見よっと。
もちろん日本語吹き替えでチョンチョン。

0 件のコメント: